Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

小僧のこだわり

小僧寿し – 社名の由来
小僧寿しの社名には、お客様を“奉じる思い”に溢れています。
我々の歩みの始まりは1964年、『小僧寿し』の前身である持ち帰り寿しを営む店舗を、開店致しました。 そして1972年、資本金50万円で現在の『小僧寿し』を設立、加盟店27店舗からのスタートでございました。
我々の社名の由来は、小説家「志賀直哉」が1919年に発表された短編小説『小僧の神様』から。 『小僧の神様』に登場する秤(はかり)屋の小僧、仙吉が、 高価なお寿司を食べたくても食べられない人のため、寿司屋になろうという気持ちを抱きます。
我々の歩みも正に同じ、当時高価だったお寿司を、より身近なものとしてお客様に食べて頂きたいという思いから。
そしてもう一つ、本書に登場する丁稚小僧のような、謙虚で驕ることの無い気持ちを持って、
お客様に奉じる小僧でありたい…小僧寿しの社名には、そんな思いが込められています。


小僧寿しのイベント
小僧寿しでは、一部の店舗を除き、「旬の素材」「季節を投影した商品」を、 およそ1週間ごとに、フェア商品をお届けしております。 数ある寿司店の中でも、毎週イベント商品を提供しているのは小僧寿しのみ。
小僧寿しが提供する多彩なお寿司は、全てお客様にご満足頂くため…
小僧寿しフェア情報